MacBook買う勇気が出ない方の背中を強く押します。

みなさんこんにちは。

 

Applewatch に airpods pro、、、

aiphone11pro に  MacBook pro、、

 

誰もが認める高校生アップル信者です。

 

今回は MacBookが欲しいけどみんなはWindowsの方がいいっていうし

自分でもなんとなくわかってるけど MacBookがほしいいよおお!!!って方。

 

そんな方の背中をそっと押してあげにきました。。

 

私はもともとWindowsをお勧めされてたのですが、MacBookの方がいい!!!

ってことで反対を押し切りMacBookにしました。

 

後悔は一切してません。MacBook買って正解だったなと思っています。

その理由、後ネットには書いていないMacの良さについて語っていこうと思います!。

 

 

1、とりあえずかっこいい。

 

これはもうMacBookといえばかっこいいって感じだと思いま

はい。格好いいです、

私はWindowsをあまりよく使ったことがないのでわかりませんが

キーボードのライトから何からかっこいいんです!!!具体的にはいえません!!

買ったらわかります格好いい!!!!作業しながらでも、、格好いいなあ、、てなります。

 

2、アップル製品との連携がかなり楽。

 

アップルといえば連携です、普通のパソコンならスマホでとった写真をパソコンに入れたいとき、まあ何かアプリやソフトを使ってやるんでしょうけど MacBookなら簡単。

エアドロップという機能を使えばほら一瞬。勝手にパソコンに保存してくれます。

また、iphoneで開いている画面をリアルタイムでパソコンに表示させることが可能です。

これはほんとすごいですよね。

いちいちiPhoneでいった画面まで行かなくても表示、そして操作ができます。

 

3、初期設定が一人で出来る。

 

Windowsのパソコンを買ったことがある人ならわかると思いますが、Windowsでは初期設定が難しく、パソコンに詳しい人じゃないと出来ません。そのため、パソコン購入時にお店の店員さんに1万円程出して初期設定をやってもらうことが多いです。

ウイルス対策などもやってもらう場合は3〜4万が相場)

この数万円。。。かなり勿体無くないですか???

店からすれば1時間もかからない作業で数万円も稼げるんです。

しかし、 MacBookでは日頃アップル製品(iphone)を使っている方ならYouTubeを見れば本当にすぐ出来ます。

(軽い初期設定なら20分ほど。)

iCloudに繋げるだけですのでもう本当すぐです。

 

4、ウイルスにかなり強い。

 

MacBookというのは昔ウイルス対策は必要ないと宣伝していたほど

ウイルスに強いのです。

何せアップルのセキュリティ技術がかなり高い物ですから、、。

しかし、そんなアップルで何年も昔に一度ウイルス感染してしまうことがあったので

一応、対策ソフトは入れておいた方がいいんじゃないかなと思います。

 

5、iphone、アップルデバイス用のアプリが作れる。

 

これは MacBookにしか出来ません。IOSアプリ開発ですね。

これはこんなサイトに詳しく書いても特に意味なさそうなので、詳しく聞きたい方は

IOSアプリ開発についてのサイトを見てみてください、、。

私は難しくてもう今にも諦めそうです、、、。。。

 

 

簡単にいうとこんな感じです!!!!

まあでもかなり高かったりWindowsの方が全体的な性能が良い的なデメリットも

ありますが私は MacBookにして後悔はしていません!!と言った感じです!!

 

よく考えて買ってくださいね!!!では!!!