私の未来予想図(2019年お題)

こんにちはあああ!!!!

 

コロナで2週間ほど休校になっており、今日久しぶりに学校に行ってきました!!

そのあとバイトでかなり疲れました高校2年生です!!!

 

久しぶりの学校ということもあり、友達と会えたのも嬉しかった反面、心の中では休校月続いてほしかったというの気持ちが一番強かったです、、。

 

私のプロフィールを見てくれた方なら少しわかるかもしれませんが、私は自分磨きというものが結構好きなんです。。

なんせ今まで日焼け止めも塗らずに外でスポーツをやりまくってきたおかげで肌が焼けすぎて色白イケメンを目指している私に取っては自粛というものは家から出なくて良い、そう紫外線を浴びずに効率良く肌を白くすることができるという最高な機会だったんです。

 

なので2週間の自粛期間中はバイト以外外から出ず、カーテンを閉め切った部屋で一日中無駄に過ごしていました。おかげで少し肌を白くすることができました。少し。。

 

まあこの話はここで終わりにしといて、本題に入りたいと思います。

 

今回のお題はこちら!!!!!!

 

『私の未来予想図』です!!!

 

知ってる方もいらっしゃるのかな??

そう、2019年2月のはてなブログのお題です!

 

前回の『100万円があったら』と同じ感じで書いていきます!!

それでは!!!いきます!!

 

 

『私の未来予想図』

 

まあまずこんな普通の高校2年生が未来予想図なんか建ててんのかって話からですよね。

これについてなんですが、私の場合、、考えてます!!

というか考えまくってます。これは他の高校生とは少し違うところなのかな?

 

まあモタモタ書くのもアレなんで最初にまとめておきます。

 

私の未来予想図

 

非現実的な理想

 

高校卒業⇨都会の大学進学(一年生あたりで起業)⇨学生というブランドを持ちながら経営者(社長)⇨25歳までに3事業拡大⇨年収1億。

 

、、現実味を帯びていないのは見逃してください、、あくまで理想の中の理想です。。

 

現実的に考えた場合

 

高校卒業⇨起業はしたいけど特にやりたいことねえ⇨とりま就職⇨仕事辞めるタイミングが見当たらない⇨いや、俺は昔から起業がしてえんだ!!社長なりてえ!!!(30代頃)⇨お父さんなどに助けてもらいながらなんとか自分でビジネスを始める。⇨うまくいかねえ!!!⇨いやそれでも諦めねえ!!!!⇨いいとこまで行ったが失敗。⇨大量に借金が残る。⇨借金返済まで働く。

 

こんな感じなりそうなんですよねえ。。。

 

まだ高校生ですがもう今の段階で何か行動に移さないと歳を取れば取るほど人間っていうのはブランドが下がっていきますから。それは30歳が起業した。というのと15歳が起業した。と言われるとみんな15歳の方に注目が行きますから。。

 

高校生ブランドというものがあるうちになんでも行動に移した方がいいと思っています。

 

まあ実際、そんな感じで焦りを感じ、まずはブログから始めてみた。これが今です。

 

私はやりたいことやしようと思っていることはすぐに行動に移しますがそれにリスクやお金が関わってくるとまだ高校生という財力の無さからすぐチキって結局しなかったり後回しにしちゃったりするんです。。それが悪いところです。

 

もし私が何にもリスクを恐れず行動できるような少年なら今頃ブログなんか書かないで

ユーチューバーにでもなってますよ。すぐに東京に上京して渋谷や新宿のど真ん中で自分を宣伝したりね。そんなことをやってたら人生は変わってたはずです。それはいい方向でも悪い方向でもありえますが。

 

ノーリスクハイリターンなんてことはこの厳しい社会の中では存在しません。大きなものを得るためには何かその文リスクが伴うものです。

 

そこをどううまくやっていけるかが大事です。

 

長くなりましたが眠たいので寝ます。書きたいこと一通り書けたような気がするので。。

 

また明日になったら新しい記事を更新します。

 

ちなみに余談なんですが夜の22時から2時までの4時間はゴールデンタイムと言って絶対に寝た方がいいらしいです。なぜかは詳しくはわかりません。肌荒れが治るだとか体の体調が良くなるだとか。とりあえずすごい効果があるのだけは保証します。皆さんも早く寝てくださいね。

 

では、明日またお会いしましょう。おやすみなさい。